忍者ブログ
ゲームと映画と石/田/彰と。
2024/05/06 [01:00:11] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/03 [01:03:05] (Wed)
^ω^)<小松可愛いおっおっ
小松が可愛くてもはやびっくり。

開始2分で「あ、このゲーム無理かも」と思ったのが今や嘘のようです。
なんかもう小松可愛い。
とりあえず暫定嫁は、小松、崇、菊千代、マコト。
この4人可愛い。可愛い。
まぁ攻略対象は小松だけだけどね。

今攻略終わったのがアーネストと都ババァちゃんだけなんだけども。
そんな段階でも書きたい事は色々あるよねー。

なんか、今までの遙かシリーズのいいところを集めてみた感じ。
このシリーズでこのシステムが人気だったから使ってみるか、的な。
あとこのシナリオ人気だったからオマージュしてみっか、みたいなのもちらほら。
今までの萌えシチュとかの総集編なんじゃないかなーと思いますた。

幕末のお話だけど、今までの遙かシリーズと同じく日本史分からなくても全然大丈夫かと。
むしろ予備知識無い方が面白いかもしれぬでござる。

シナリオ全部開けない事には色々まだ分からんのう。
ま、徐々にね。

というわけで追記はネタバレ注意ー
もろストーリーの話してるかもしれなくもないよー
ほんとに瞬がそう言ってるように聞こえたんだもの。

戦闘が静止絵の下固定なのは何が起きたの^^
まるで√0。
戦闘の意味の無さが異常。
面白く無さも異常。
めんどくささも異常。

ゆき様!ゆき様!って感じのゲームだね、ほんとに。
敵が何の経緯も無しに神子を信じるようになりすぎわろす。
ゆき様の神子の受け入れがすんなりしすぎわろす。
望美ちゃん目指したみたいだけどお姫様育ちには無理だろJK

・アーネストルート
( ´゚д゚`)この時代の通訳官にそんな権利があるとは思えません
上司命令に簡単に逆らいすぎだろJK…
幕末のこんなひどい時期にアーネストが一人で外歩いてて何事も無いとか嘘だろ…
まぁその辺はもはや諦めたけどさ。
なんでこんなに見ず知らずの、それも最初伝説だとか言ってた神子の話をいつのまにかアーネストは信用してしまったの。
彼はいつの間に神子様に洗脳されたの。
いろんなところで疑問の残るシナリオ。
そしてEDの現世での外交官。
( ´゚д゚`)<あなた戸籍は?
まぁ、大方神子様が白龍に頼み込んでどうにかしたんでしょうね。

・都ルート
なにこのクソシナリオ。近年稀に見るクソシナリオ。都がほんとに気持ち悪い。天使ってなんだよ。お前何歳だよ。とりあえず色々ありえない。ここまで愛されると正直ドン引き。KOEIさんが何をしたかったのか分からない。ユキ様万歳主義者すぎてもう途中から吐き気を催すレベル。周囲を全否定、天使こそが正しい。なにそれ誰得。とても☆いきなり☆ゆとり臭。
だがしかしスチル。これ、都が男の子だったらよかったのにっていうのを全て表してるよね。全てのスチルにおいて都ちゃんが男の子だったなら妄想した方が萌える。



ところでどちらのシナリオにも言えることだけど………崇ちゃんは?( ´゚д゚`)
天海倒して、二つの世界はまた別れて…街は多分復興したんだろう。
アーネストルート見てる限りだと。
だがしかし。
崇ちゃんは?????????
途中から完全空気だったけども。
崇ちゃんは?????????
瞬ルートでちゃんと回収してくれたらいいな!

なんか会話が飛ぶし、突然日にちが過ぎるし、突然合流して何事も無かったかのように話が進むし。
もはやぽかーん( ´゚д゚`)
個人の章へのつなぎも今のところ意味が分からない。
なにあれ。ストーリー繋がってへんやん。
まぁ、他のルートで何とかなる事を期待…できないなぁ・・・

あと神子の身体はどうなったの?命のはっぱもうあとすこしだったけど。
死ぬんじゃないの?(^◇^)
なんでぴんぴんしてるの?(^◇^)
そのフラグいらなかったよね?どう考えても(^◇^)
あと時空移動の力手に入れるの簡単すぎね?(^◇^)
突然舞い下りてくるとか深みなさすぎわろた(^◇^)

戦う神子設定が生かされてなさすぎる。
最後の天海戦以外、必要な戦闘が無さ過ぎる。
初代みたく八葉が戦うだけにすればよかったのに。
戦闘要員用に陽炎組を用意したんだろうけど、あいつら全く無くてもおk。
原点回帰ですーつって初代の戦闘に戻した方がまだましだったと思われ。

まぁ、とりあえずこんなもんで。
また攻略してって思いついたこと書く
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[2715] [2714] [2712] [2710] [2709] [2708] [2704
«  Back :   HOME   : Next  »
リンク
最新コメント
[02/20 菫]
[01/15 のろ]
[01/15 菫]
[12/21 菫]
[11/14 のろ]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
痛々しい内容と、日々の鬱憤ばかり。
ヲタ話とバイト話と。そんな感じ。

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]