忍者ブログ
ゲームと映画と石/田/彰と。
2024/05/19 [01:37:56] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/08 [16:28:16] (Sun)
メリル・ストリープの演技力にただただ感嘆。
制覇したいと思うぐらい大好き。



ちょっと宗教的な映画でした。
説教3回あったし。
ちょっとそういうのが嫌いな人には向かないかな。
ちょっと重いぐらいのテーマでした。
聖職者における最も持ってはいけない愛を持つ人。。
生徒も大事だけど自分の正義も守りたい人。
無知故に自分の想定外の事を認めたくない人。
簡単に言うならその3人の話。

難しいですね、色々と。
でも考えられるから割と好きかも。
やっぱり考える映画好きだ。
難しい映画好きだ。
分からないくせに。←

PR
2009/03/05 [15:15:22] (Thu)
毎週gyaoさんで無料配信するみたいなので毎週1話ずつ流し書きの感想書くかと…←



これは、冬ソナ以上に見て損しない韓国ドラマ\(^o^)/
チャングムと良い勝負だ!笑


書いてる内容的にカテゴリーに悩んだが、あえて映像類に含んでみた。
2009/02/11 [18:58:35] (Wed)
イントゥザワイルド
懺悔
ダウト
サルサとチャンプルー
ベルリン
ゼラチンシルバーLOVE
夏時間の庭
マルセイユの決着
反恋愛主義
ファニーゲームUSA 2/28~


…多い\(^0^)/
2009/02/10 [16:28:25] (Tue)
実家に帰る前に映画をば。


マドンナ初監督作ということであまり期待はせずに見ました。
一言で言うなら悔しくなる映画。
最初からなんだかマドンナ色が強くてPV見てる気分になった。
ただ映画としてはイマイチ。
構成と脚本は面白いけど何か物足りない。


 た だ。
ここからが重要。
音楽がヤバい。
あれは、ネ申。
マドンナが好きだから見たわけです。
やっぱりマドンナだけあってBGMや歌はヤバい。
曲がシーンを表してるから曲があれば満腹。
音楽映画って訳じゃないんだけど、音楽が実に面白い。

マドンナの曲が好きだとか、パンクが好きな人は楽しめると思うよ。


これは当たりくじ引いた。
俺、何だかんだと映画運は強い。
結構見てるけどお金出して損したとかあんまり思った事無いし。
マドンナが次回作出すならちょっと見たい。
つかサントラ欲しい。
2009/01/29 [13:23:01] (Thu)
らいよんちゃんの昼ドラ。
設定違いの砂時計みたいですげえ笑える。
そして演技が学芸会以下\(^0^)/

子役が上手いのに大人が下手やからすげえ嘲笑がこみ上げる。
特に鈴木あみの下手さが\(^0^)/
ただでさえ聾者の演技て難しいのになんでコイツなんだって感じ…

改めて菅野美穂ってすごいな、と思った。
また『君の手が囁いている』が見たくなった。
あれは実に神ドラマだ。
2008/12/18 [23:19:56] (Thu)
うぉぉぉぉ…(´;ω;`)

なんて素晴らしいドラマでしょう。

倉本作品はやっぱりやってくれました。
ほんと好きだなぁ…。
中井貴一もやっぱりかっけぇよ。

ドラマはやっぱりこれぐらいの演技派なものがいい。
最近は毒にも薬にもならない低レベルな物が多いけれど、これは良かった。

何よりキャストの演技が上手い。
神木くんの演技には本気でびっくりしたし、今日の最終回の中井貴一のガン病患者の役もすごくうまかった。
やっぱり中井貴一とか緒方拳さんとかのベテランは間を取るのが上手い、と思う。
緒方拳さんの演技はほんとにすごい。
惜しい人ほど早くなくすんですね。

何より、一番最後、エンドロールの後。
緒方拳さんへの言葉がさらに涙を誘う。
自分がガン患者でありながら、この役をやるってどんな気分だったんだろう。
素晴らしい演技をありがとう。
本当にご冥福をお祈りします。


今の顔だけ俳優時代が早く終わる事を願って止まないよ。
日本映画やドラマに、もっと中身のある作品が増える事を祈る。











なんて、自分にとっての麻薬を口にしながら見てしまったよ。
今日はひどくて液体を飲んじゃったから数分後には廃人決定。
ってもう視界が歪んだきたぞー?
2008/11/04 [01:11:30] (Tue)
友人に誘われて観た映画が怖くて泣きそうでした。
つかちょっと泣いた。
あれは家庭の、真っ暗な部屋で観るものじゃないとおもいます。

怖いのでもう寝ます。
だめだ…ねるのも怖い…
タイトルを忘れたのが残念だ…

字幕だったけれど言語が分からなかったのでどっかの国の映画でしょうね。
2008/09/29 [13:32:24] (Mon)
あんまりにも親が身勝手で担任が俺を信用していないことに腹が立って一人映画して来ました。

ココンまで京都から歩いて行ったので(←アホ)なんとかかった費用はたったの千円。

龍ちゃんの7月に東京で公開されてた映画、TOPLESSが2月にココンで上映するんだって。
2月と言えば受験真っ最中だけど見に行くかもしんない。←
ストーリー的にもちょっと気になってたんだよぉう…


結末を隠したいので本編も隠しません。
スクロール注意。


















一言で言うなら、“難しい事を考えたい人向けの映画”。
児童売春、幼児性愛、臓器提供に関する映画です。
話がぐちゃぐちゃしてて一見難しいけれど、頭は無心になりますよ。
長い評論読むよりも難しい。

ビラに佐藤浩市を使ったのは客寄せの為ですね、わかります。

出演者が江口洋介、宮崎あおい、妻夫木聡、豊原さんと非常に豪華。
あおいちゃんの役が篤姫的な性格だったので篤姫視聴者の俺にとっては見やすかった。
妻夫木くんの役はハチクロの竹本くんみたいなヘタレ役。

出だしのOPからすごいインパクトでした。
それだけははっきり言える。


この映画ね、一人の新聞記者の物語とタイのNPOに入った女の子の物語、隠し撮りの得意なカメラマンの青年の物語、花売りのタイ人の女の子の物語、人身売買の仲介人の青年の物語、NPOの代表を務める女の人の物語ってな感じに色んな人にスポットを当てた感じになってるんだよ。

メインはヤイルーンとセンラー、二人の少女。
お互いに名前を呼び合っているんだ、最後まで。
それがまた最初は怖いんだけどだんだん切なくて切なくて…。

臓器売買に関して調べる記者と子供の人権を守ろうとするNPO。
NPOの運営する学校に通っていた少女の小さな手紙がNPOに届く事で物語は急速に動き出す。

ほんとに良い意味でさぶいぼが止まりませんでした。
要所要所で使われるドクンっていう心音が何だか凄く後ろを振り向きたい衝動を駆り立てます。
一番すごかったのは妻夫木くんが物乞いの少女の眠っている姿を撮る所。
あれは凄くああああああ…って感じでした。
あとはエイズで死にかけの少女の演技とホルモン剤の過剰投与で痙攣を起こす少年の演技。
あれはすごい。むしろ大人よりうまかった。

余談だけど江口洋介の肉体美がすげぇ。
すげぇ男らしくてうっかり惚れかけた←
あと、いちいち佐藤浩市の演技がうまくてちゃっかり尊敬してた。

犯される少年少女の演技が妙にリアルでびっくりした。
ってかリアルすぎて、怖い。
子どもたちの演技が妙に上手いもんだからリアリティが増して怖い。
まぁ一番アクセントになる少年の演技が残念だったのは仕方ないかな。

「俺はあんたを裏切ってる」
「気持ち悪い日本人と一緒にされたからだ。」
この2つのセリフが妙に引っかかった。




一番最後に自分の脳内で全てが繋がった瞬間が一番良かった。
あ~っ!!って感じ。
今年見た映画の中で一番良かったかもしんない。
2008/09/14 [23:57:22] (Sun)
久々に日記など。
今日は昼からボーリング行くってなってたから朝から勉強。
英語なんか大っ嫌いだぁぁぁ!!

とりあえずその辺にあった服を着て、1時半ぐらいに家を出て、てくてくと三条まで歩く。
素晴らしいことにシザーケースで行ったのにベルト忘れたからね!←

で、三条大橋にてあゆちゃんとMくんに遭遇。
「あー…俺すっげぇ邪魔者やー…」とか思ってみる。
ってか明らかに、俺、場違い!

京劇行って、エントリー。
京劇…2回目?
エントリー…いっつもジムがちゃちゃっとやってるからあんまよくわかんねー…笑
全員名字で登録してましたが何か?笑

で、れっつプレイ!
しょっぱな左手でスペアキターって感じやった。
でもね、徐々に点数が下がる、下がる。
1G目はスコア73。
早速人生最低値キター!!!

で、結局。
スコアだけを並べると73→50→38→54。
ガーター数だけを並べると4→8→6→5!
すーげっ。いくら右手が使えない(でも右で投げてたけど)っつってもこのスコアはねぇだろ!!
あゆちゃんもMくんも苦笑い。笑

隣のレーンの一家がすごかった。
パパさんなんだかストライクがすごかった。
そして奥さんも凄かった。
息子も凄かった。(ラスト4連続でしたよ!!)
娘も凄かった。(約9歳でもスペア出しまくってた。)

負けたので火曜に何か持っていきます。はい。

んで、かいさーん。
すーげ楽しかった。
でもその分右手が痛いのです。
今、なんか骨が痛くてパソコン必死で打ってます←
ほとんど左手で。おっせぇー…

その後二人は駅へ。
俺は町へ。
ランダムウォークに行きたかったのでね。

途中、映画館のトイレで着替え。
あのカッコで街を歩きたくは無い。笑

ランダムウォークで皐に頼まれた児童書を数冊買って、自分の本(つか画集・写真集)を買った。
そこで見かけた、嫌な奴。
なつかしいS氏が写真コーナーで見入っていたのは外人のおねぇ様。
俺の姿に気づいたとたんに、ダッシュで逃げていきました。笑
いや、別に君がそういう趣味でも僕には何ら関係ないから。ね?

よし、帰ろうと思って寺町を歩いていると日本語Tシャツ屋さんにあった、国.名.Tシャツ。
「典があるっ!!典があるっ!!」って思ってぼーっと立ち止まってると店の兄ちゃんに「お?何か欲しいのあったか~?」って言われたので適当に流してすぐさま逃げる。
いやぁ…あれは、欲しい!←
さすがにリトやポーはなかったけどけっこう揃ってた。
墺とか希とか露とか英とか。
英や米は色が多彩でした。うらやましいです。←

帰ってる途中、皐からメールが。
「映画観るからむーびっくす集合!」ってね。
おい、カラオケ行くっつってたじゃねぇか!!って気分でした。
昨日からカラオケの約束してたのに・・・

で、むーびっくすまで帰ってみれば、テンションマックスな皐が。
「6時40分からのおくりびと観るからそれまでどっかにいよっかー」
って俺、何も聞かされてなかったよね?!
でも奢りな上にもっくんだから、観る。
あ、皐は一人で映画に行けない妙なチキンです。
あと1時間以上あったのでドトールに入って二人で買いたての児童書に目を通してました。
いやぁ…やっぱ児童書っておもしろいや!

で、6時半に本屋を登り、シアターへ。
皐はよく分かってるよ、俺が一人映画派ってのを!
席はものすんごく離れてた。笑
ありがとう、皐。

感想は隠した部分にて!

で、映画が終わってとりあえず二人して崩壊。
皐(泣)「あーっもーあかんっ!何か面白いことゆってーっ!」
俺(泣)「むーりーっ…!!」
皐「あははっ!」
俺「笑うなよ!」

あまりにも狂ってるのでとりあえずどっか入ろうってなってよくあるカフェに入る。
そして1時間ほど昔について語り合って閉店と同時に迎えを呼びました。
皐はジムを、俺は馬鹿を。
つっても二人とも皐が勝手に呼んだんだけどね!

で、帰宅。
明日は皐のお手製テストがあるので勉強して寝ました。
…そろそろ実家に帰らないとなー…

あー!手が痛い!つか手が気持ち悪い!
2008/01/05 [22:59:03] (Sat)
アニメフェスタばりわらける笑
何ですか、あの綾波は笑
ものすごく脛のあたりもじゃもじゃしてそうでしたよ笑



つかやっぱりナイスキャスト笑
ターニャがベッキーとか…笑
似合いすぎやし…笑
リュカが日本人なんと、ロランのズラには半分切れかけたけど…
Ruiの山田優はうざい感じがそっくり☆←
僕RuiはRuiのお母さんより嫌いやからw笑
あとねw前から気にいらへんのは千秋の師匠。
名前何か忘れた…もっとなんか違うよなぁ…
あとはw高橋くん!!!
あの子確か、花ざかりでもあんな役やってたよな笑
オクレール先生の吹き替えの可愛らしさは完璧でしたね笑
ゆうこ役よく引き受けたな…山口さん笑
そして、片平さんね。笑
アリを使うとは中々やるな…笑
あのジャンプをドラマでどう表現するのか見たかったんだよなぁw



つか…く・ろ・き・く~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好きなんです、味噌屋の息子(このネタ絶対通じない笑。
つかあの人味噌屋時代から楽器の弾きマネ上手いんだよねww
だから余計に好き。



今回もやっぱ選曲がイイっすよね。
ブラームスとか。あとラヴェルとか。
なかなか結構…原作の作者が上手いんだな。これは。



一つ、たぶんあるであろう次回に向けて気になったこと。
松田さん誰がやるんだ???????
マジで気になる…阿部寛あたりがやっても面白いのに笑



さぁ、皆で変態の森へ行こう☆笑

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
リンク
最新コメント
[02/20 菫]
[01/15 のろ]
[01/15 菫]
[12/21 菫]
[11/14 のろ]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
痛々しい内容と、日々の鬱憤ばかり。
ヲタ話とバイト話と。そんな感じ。

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]