忍者ブログ
ゲームと映画と石/田/彰と。
2024/05/19 [05:46:16] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/23 [04:56:35] (Fri)
所員1と副所長のキャラを交換。
そして、4~5人の意見を元に、cv考えたよ。
あと色々と書き足したよ。


やはり、ツンデレは所員1ですかね。
所長の子供の設定にすごく悩む。
だっておいしすぎる立ち位置。


これを機に、カテゴリ増やしたよ。
ISHIDAとメモリアルとか入れちゃったよ。
…このゲーム(攻略対象の平均年r…)に俺好みの石田を入れるスペースがない。
設定:舞台は数年前に出来たばかりの小さな法律事務所。特に夢もなく大学を出た主人公が先輩(♀)に誘われて正当な面接を受けた上で事務として入社。仕事をこなしながら目的のキャラクターとの親愛度を上げる。王道。

※主人公の性別をゲームスタート段階で選択可。
乙女ゲーマー・腐女子ゲーマーどちらにも売れる←
男主人公は男経験無し設定…てことは受けか?←


・主人公(♀)
出だしは彼氏持ち。彼氏は同い年の見た目しか取り柄の無いチャラ。見た目に騙されて付き合うも浮気されっぱなし。別れを切り出してはいるもの、別れられずに早数ヶ月。毎日日記をつけるのが日課(セーブポイント)。甘いものが好き。一人暮らし。健康骨あたりまでの栗毛。(イメージ的にはビタックスの先生。)

・主人公(♂)
出だしは彼女持ち。彼女は見た目しか取り柄の無い1つ年下の馬鹿女。なんとなく付き合ったもののワガママすぎる彼女に飽き飽きしている。別れを切り出すと泣かれるので尚更イライラ。カレンダーに毎日バツ印を付ける古典的趣味がある(セーブポイント)。一人暮らし。…キャラデザが全く思い浮かば無いので咎狗のアキラとでも言っておくか。

・先輩(♀)
図書館戦争の柴崎(確定)。金に目が無い美人。婚約者有り。よってライバルフラグ(男主人公の場合は恋愛対象フラグ)無し←。親愛度チェックは彼女で可能。

・所長 cv…堀内賢雄、成田剣、神谷明…えらべナーイ!
52才。176cm。50才で独立した。バツイチ子持ち。子供は主人公の2つ年下(攻略対象外)。奥さんは他界。メガネのダンディーなおじさま。紳士。離婚系の示談・裁判が得意。旦那様に飽き飽きしてる奥さん方をメロメロに。この仕事が好きなので体調なんかを全く気にせずに仕事に打ち込むこともしばしば。そんなある意味駄目人間。

・副所長 cv藤原啓二
51才。169cm。所長の友人。以前受けた裁判で戦い、意気投合→独立の際に所長自らスカウト。奥さんと別居中。基本的に不真面目。だらしない。花本先生(ハチクロ)イメージ。普段は緩いネクタイにシワシワのシャツ、そして無精髭。だがしかし法廷に立つ時は見違える。主人公を犬のごとくわしゃわしゃするイメージ。民事訴訟担当。やればできる子。

・所員1 cv津田健次郎
48才。174cm。刑事裁判をメインに戦うやり手の弁護士。キャラはクール系鬱メガネ。案外酒に弱いといい。心の底から所長を尊敬している。副所長の無精髭が気に食わない。ていうか副所長の存在から気に食わない。多分所内で一番真面目。つか生真面目。仕事が趣味。よって独身。所内の自分のデスクは超きれいなのに家はすげぇ汚いとかいう設定があっても面白い。

・所員2 cv浪川大輔
34才。168cm。攻略対象の中では一番若い。匠さん(ハチクロ)イメージ。所長を尊敬している超出来る子。主人公には優しいが、よく考えてみれば女という生物には全て優しい。腹黒。本音は絶対言わない。でも弁慶(遙か)とは違って口調は割と普通。彼女、というか特定の存在を作らない。喋っていて距離を感じるタイプ。

・検事 cv竹本英史
よく会う人。41才。178cm。大沢たかお系爽やか。誰かの裁判について行くと会える。1回会えば後は芋づる式←。主人公の事務所にとっては敵だが非常に主人公に友好的。ただし、最初の内は実に冷たい。2~3回絆を上げる(←)と、少し話に付き合ってくれるようになる。ヒビの入った妻子持ち。

・ライバル事務所の弁護士 cv子安武人
37才。186cmくらい。主人公にやたら絡んでくるヤンデレ。紫陽さん(花宵)と光秀(ばさら)を足して2かけた(←)感じ。正体不明。彼の発言に肩を持つと自分の事務所が裁判で彼に負ける仕組み。絆などは表示されないが一応攻略は可能。チモ形式。



俊彦さんをどうにか入れたいのだけど、それに似合う役割が思い浮かばない。
何かないだろうか…。

1年ぐらいして別ディスク発売。
所長ルートにて話題となる予定の所長の子供が攻略ルートに入る。
子供 cv????
主人公の2つ下。21才。このゲーム唯一の20代。これこそ浪川声が合うんじゃないだろうか、とか思ってみる。所長の息子なので、仕事で倒れた所長を家に送ってったりするといる。「ったく、また親父はー」ってな感じ。だけどお父さんっ子なので主婦症とか。家事・料理できる子だと思う。あああああ…お父さんも主人公も大好きだけど素直になれないツンデレとデレデレと、どちらにしようかすごくすごく悩んでいる俺がいる。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[2280] [2279] [2278] [2276] [2275] [2221] [2274] [2273] [2272] [2271] [2270
«  Back :   HOME   : Next  »
リンク
最新コメント
[02/20 菫]
[01/15 のろ]
[01/15 菫]
[12/21 菫]
[11/14 のろ]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
痛々しい内容と、日々の鬱憤ばかり。
ヲタ話とバイト話と。そんな感じ。

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]