忍者ブログ
ゲームと映画と石/田/彰と。
2024/05/19 [03:59:30] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/15 [17:04:28] (Mon)
俺のね(^ω^)


mix気にしながら音楽聞くと楽しめない事がよくわかった。

みんみんは生歌聞いてる限りあんまり息継ぎ減らしてない。
PUPImixだったら減らしてる。
そして俺はそんなPUPImixが大好き。

俺、息継ぎを聞き苦しいと捉える派だ。
それも曲調によるよね。

蓮さんmixも息継ぎ残んない。
ひらどんmixも息継ぎ残んない。
トゥライのcelloidは丸々残してる。
くりすたるなんたらは減らしてる。
ピアノフォルテも減らしてる。
ダイナミックなら細かい音全部入るはずだし。
でも前パソにはトゥライcelloid入れて無かった。
アルビノは減らしてる。
Rainbowは曲調に合わせて減らしてある。
JBFは部位によって減らしてる。
トウキョウトは分かりやすく減らしてる。
マリオネットは意図的なのか分かんないけど残してる。
炉心は場所によりけり。
でも減らしてはいる気がする。
コーラスいっぱい入っててよく分からん。
aim君のmixも減らしてる。
知らず知らずの内に取捨選択してる俺。

曲調ゆっくりほど残してるのが嫌いらしい。
早いのはそこまで気にならないとみた。
ていうか減らしてるのしか聞いた事無いわ。
大体PUPIかあたりめさんかaim君かまるたんのmixだし。

その点ではじゃっくさんが一番息継ぎ上手いかも。
生歌聞いて殆ど違和感無いし。
あの肺活量なら当然かもですが。
息長いし。
あ、でも丼様は別格。
肺活量もブレスもさすがって感じ。


ピッチや音程をmixで変えるのは歌ってみたにならないと思うからしない。
時と相手によりますが。
しかもmixの時に気付くミスってほんとに微々たる物だから実際にBGと合わせれば気にならないんだよね。
その加減がまだペーペーな俺には分からない。


J-POPと比べようと思ったけど俺のpodさんにR&Bが入って無いから比べようが無い。
R&Bは基本的にブレスも曲の一部な気がする。


あー楽しくない!
二度とこんな聞き方するもんか。
PR
2010/02/14 [14:05:07] (Sun)

人間が大好きなこわれた妖怪の唄/ふぁっく←
この時のねるたんが一番分かりやすくヘリに聞こえる。


今までの経緯を軽く。

昨日たまたま見つけたあの曲のリメイクバージョン。
あれに泣かされた。
気が付いたら泣いてて、キッチンのみんなに心配かけた。
多分、完全に弱ってたんだと思う。
弱ってた所にトドメをさす感じであの映像が来たがら、場所を考えずに泣けたんだと思います。
まぁその後朝まで何回も泣いたけど。
「たたかうマイケル」タグと「かわいいマイケル」タグは泣くしか無い。
で、店長にさっさとスタッフルーム行けって言われて泣きに行って。
その間に馬鹿が来たようでして。
多分、何も無くても富山帰ろうって誘うつもりだったんだろうね。
俺が店にいるかも分かんない状態で、店長に今日のバイトが休めるか聞いてたみたいだし。
もうほっときゃあいいのに、馬鹿な男だよ、ほんとに。
で、馬鹿が来たのを知らずニコニコに泣かされてる俺に店長が「来てるぞ」つって勝手にスタッフルームに馬鹿を連れてくるし。
空気読めって言いたくなったよ。
そんな状況をもちろん馬鹿は馬鹿なので勘違いする訳で。
俺も俺で弱ってるもんだから富山行くかって聞かれたらうんって答えるしかないよね、仕方ない。
てなわけで急遽決まった富山行き。
馬鹿には珍しく感謝。

で、富山着いたよ。
今日空いてたね。
結構な時間休憩取ったのに。

今から実家に向かいます。
2010/02/12 [20:56:55] (Fri)
どうも俺です。
休憩時間にブログ書く馬鹿ですどうも。

最近1つの記事に対して数日に分けて書いてるから上げるころにはきっと自分で書いてて恥ずかしくなって消す気がする。
今朝お金を計算してみたところ
間違いなくお金が足りない。
ってな訳で、バイト増やす。
もう1つやろうかなー
本屋がいいな、やっぱり。
だって本は買いたいんだもん
なんだかんだここ最近新しい本は読んでない。
あ、読んでるけどレシピ本だから含まない。
ちゃんと文字が読みたい。
活字中毒から抜けた自分が何かいやだ。
頭使わなきゃこれ以上馬鹿になってどうするって感じじゃないですか。
賢くなりたかったな。
賢い人に生まれたかった。
自分が情けなさ過ぎていやだ。

っていうここ数日の思ったこと。
ドムの頭が欲しい。

テスト期間前に
ドム「あそぼーぜー?」
俺「あれ、お前試験は?」
ドム「あーなんとかなるんじゃね?」
俺「うっわ…ありえへんな。うちがあんたの学校やったら絶対そんな悠長にはしてられへんわ。」
ドム「あー、心配すんなって。俺んとこにお前が来るとか絶対ないから。」

タヒね^ω^
2010/02/08 [10:42:52] (Mon)

どんさんのニコ生の影響がボーマス報告に影響してる(俺の中で。)


なぜニコニコの歌い手に“サイン”があるのか。
なぜ“歌い手”に対する評価に“イケメン”が付くのか。
お前ら何様だっていう気持ちが出てくるよね。結局顔か、ってね。今のニコニコの歌い手で顔とかを抜きに評価されてるのって顔出ししてない人だけだろ?最近何だか「この歌い手さんだから良曲」とかいう風潮があるのも悲しいよね。たまに見かけるコメントで「J-POPよりこっちのがすごい」ってのがあるけど、プロなめんなって言いたくなる。曲の完成度が全然違うのに。がっくんもやっぱり言ってたけど、同人音楽ってやっぱり稚拙だよ。「このドラム珍しいね」ってそれはお前の耳が同人音楽程度の物しか聞いて無いから。世の中にわんさかとある音楽の中じゃよくあるよ。勢いだけで作ってる曲が山ほどあるよ。同人音楽にR&Bが少ないのがその証拠だよ。もちろんPの中には細かく作り込んでる人はいるよ。そういう人は純粋に尊敬してる。金にならないのになんでこんな技術を身に付けたんだろうって思う。今はお金になってるとしても、初期楽曲でも同じレベルなんだもの。

ボーマスでハグしてもらった!とかいうコメントを見ると、「はぁ、さいですか。」としか言えないよね。
だから何だとは言わない僕はいい子。
ピの付くあの子とどんさんを比べて、どんさんに対する愛が増した。
比較すんなってよく言うけど、みんな心の中では比較してんじゃん。
好きな歌い手が出来るのがそのいい例だよ。
どんさんの「この名前を使ってしまったら、本物じゃない」的な発言がすごく好きだ。
ニコニコの名前でプロになった人はいっぱいいるけど、それは決してプロじゃないよね。
いわゆるセミプロだよね。
全く無名の状態から始める事に意味があると思う。
“歌”で勝負をするならね。
結局何が言いたいかってどんさんが好きって事だよ。
2010/02/07 [07:47:08] (Sun)
なんという…


PCが新しくなるからーってpodさんを編集してたらこうなった。
歌ってみた以外全部R&BかHIPHOP。
しかも安室ちゃん以外全部洋楽。

今からバラード系入れよ…



JAMが入る予定は…バラードのみかな!



2010/02/05 [09:45:07] (Fri)

今初めて読んだんですね、わかります←


僕はビアン、ゲイに対して抵抗は無い。
友達にもいるしね。

友達にいるからか知らないけれど、そういった趣味の人を軽蔑だとか“異常”と見る人は嫌いです。
ゲイをキモイと言ってた腐女子を見た時はぶっ殺してやろうかと思ったくらい^^


で、教科書。

“平野の努力の甲斐あって、見かけはかなり男らしくなったが、考える時は、相変わらず、女のままだ。空想のなかでは、自分は女であり、男性とセックスするのである。”
『行動分析学入門』P109より引用。産業図書

なにが悪い ^^
これだから日本人は嫌いです。
16刷もしておいてどうして修正がかからないのか。
疑問だ。
2010/02/02 [21:49:21] (Tue)
バルのデビュー(?)が発表されて、ニコ厨にイライラ
いや俺もニコ厨だけどね。

ほんっと、この「ニコニコってすばらすぃ」的な発想がいちいちイライラする。

現実みろよって、言いたくなる。
製作者側はいいとしてもただのニコ厨、ニートとか勉強もまともにしないガキとかやたらネット世界に生きてるガキとかさ。
お前らもっと現実見ろよって感じ。
リア充爆発しろもそうだし、リア充うぜぇ的なのもそうだし。
お前らただの嫉妬だろって感じじゃないですか。
現実を生きてるやつらがうらやましいだけだろ。
二次元に彼氏がいるからいいの!ってそれお前公衆の面前で言ってみろよって感じだろ。

ニコニコって確かにコメントとかあって面白い。
だけどさ、それってある程度の匿名性があるから面白いんだと思うんだ。
そこに関係を持たせるのが間違ってる気もするし。

イライライライライライライライラいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら
ニコニコがどうしてそんなネ申みたいな扱いなのかわからない。
それはもちろん2chでもいえるけどさ。
イライライライライライラリアりあいらいらいりあいらりありあらりをzfせういfはえヴぃうcfj

疲れる。
何がそんなにすばらしいの?って思う。

あ、誤解を生まない様に言うならば
「バルシェデビューおめでとう!」ですからね。
そこは別にいい。



ただバル厨がイライラするだけ。


イライライライラ。
誰か僕の心にハイザーかけて下さい。
醜くて醜くて綺麗にしたい。
でもさ、綺麗な心って≒馬鹿、だとも思えます。
無垢って違う方向から取ったら無知だと、思います。
2010/02/01 [16:30:33] (Mon)

PCが来ました。
ニヤニヤですよ。
仕事が20時からなのでそれまでにセットアップ終わらせます。



2010/02/01 [12:59:02] (Mon)

7時半起床。
軽く部屋を片付けてストレッチ。
その後朝ご飯食べてから少し勉強。
待ち合わせしてたので12時過ぎに家を出る。
金の入った封筒はあるが財布を忘れた事に気付き唖然。
戻るわけにもいかず、池袋へ。
デートという名の家具を探す旅。
家具を持ち帰るのに車が必要だったもので。
吉祥寺、池袋、新宿と巡る。
結局欲しい物は無く、諦める。
その後電気街にて液晶購入。
我が家に帰り途中で買った稲荷寿司を食す。
うまうま。
奴を見送って、ニコ生に夢中。
ニコニコしながら菫嬢とSkypeしながらロゴの制作。
「キャンプスの王子様」と一度間違えるアホす。
あさまっくはPCの調子が悪く途中で断念。
代わりにDSK生。
蓮さんだいすき。
でもモカの方がもっとすき。
4時頃就寝。
今日バイト。
オワタ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
リンク
最新コメント
[02/20 菫]
[01/15 のろ]
[01/15 菫]
[12/21 菫]
[11/14 のろ]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
痛々しい内容と、日々の鬱憤ばかり。
ヲタ話とバイト話と。そんな感じ。

ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]